FC2ブログ

不調からの回復

好調
01 /11 2021
昨日は本当に「何もしない」ということをじっくりやって
少しメンタルが回復したような気がしたので今日は運動をしました。
やっぱり辛いことがあったら症状が軽いうちに、すぐ対処するのが
いいですね。そんなに軽くもなかったんですけどね。笑
でも翌日が休日で余計なことを気にせずに、じっくり時間をかけて
心を休められたので回復を早められたのだと思います。

昔は「こんな小さなことで傷付いているようじゃダメだ!」と
自分を責めて、休息も取らずに余計ストレスをかけていたので
すぐに「私、嫌な思いをして傷付いた。癒えるまで休もう。」と
判断し実行できた今の自分は成長したものです。
褒めておこう。褒めておこう。エライ!笑

気力が少し回復したのと、体力に余裕がありそうだったので
生活にメリハリをつけたくて今日は1日運動。筋トレです。
頭を空っぽにして、昨日以上に気持ちの区切りをつけたかったのと
明日への景気付けというか、勢いをつけたかったというのもあります。
結果としては成功かな。スッキリしています。明日も頑張れそう。

雪がなぁ~…。
気温が低いと頭痛が酷いので、朝の出社前だけが心配なんですが
まあ、悩み過ぎないうちに早く寝ることにしますよ。
悩んでどうにかなることでもないですからね。かえって良くないし。
いつも通り枕元に水と薬を準備して、温かくして早く寝て早く目覚めて
頭痛が治まるまでの時間を余裕をもってとれるようにしたいと思います。

来週も頑張ればいいのは4日だけ。
そして私が意識して頑張るのは明日だけ。もっと言ったら明日の朝だけ。
そしたら何とかなる、何とかなる。きっと大丈夫。楽しい4日間になる。
未来が明るいと信じて、そんな明るい前だけを向いて気楽に進もう。

明日の朝だけ!明日の朝だけ、ちょっと根性論で行こう。
大丈夫、私ならできる。明日の朝、頑張れたら今週は安泰。決定。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

自己対峙中

こんにちは。

10年間の引きこもり。
アラサーでいきなり広汎性発達障害、
双極性Ⅱ型障害と診断されて
自分の病気の事を調べれば調べる程
わからなくなります。
自分が本当に病気なのか、
努力が足らない怠け者なのか。
性格が悪いだけなんじゃないのか。

でも病気であることはとりあえず
認めて、向き合おうと思います。
絶対!と決めずに“できるだけ”
日記を続けていこうと思います。