FC2ブログ

常習化しつつあるスマホ忘れ

病気
01 /12 2021
私は前日にきちんと翌日の持ち物の準備をするのですが
スマホだけは当日の朝に使って、そのまま忘れることが多いです。
今日も自宅にスマホを忘れて会社に行ってしまいました。
スマホケースにSuicaが入っているので切符を買わないと
いけないし、忙しい朝に時間と手間がかかるのはもちろん
積み重なると金銭的にももったいないから嫌なんですよね。
スマホに万歩計アプリを入れているので何だか損した気もする。

忘れ物が多いのは発達障害の特性の1つでもあるので
子供の頃から悩まされていて、さすがにもう前日の準備とかは
必ずするようにしているんですが忘れ物、減らないもんだなぁ…。
明日は忘れずに持っていきたいです。

そしてスマホは忘れたものの頭痛を乗り越えて無事出社できた
今日ですが、本当に今週1日目か!?と思うくらい疲れました。
朝から寒さで頭痛酷かったからね。
起き上がるまでに時間がかかって頭痛が治り切らないまま
慌てて準備して駅まで走りました。その時点でもう疲れた。

明日はもう少し緩やかに1日を過ごしたいなぁ。
余裕のある1日にしたい。余裕の持てる社会人になりたい。
ちょっと気を抜くとすぐ全力で頑張ってしまう性格なので
こまめに休憩。こまめに休憩。
集中しすぎるのは病気の特性でもあるので尚更ね。

明日は、朝から落ち着いて余裕をもって忘れ物せずに出社する。
駅に着くまでは走らないし、電車の中では今日新しく借りた
本を読む。そして仕事はゆっくり確認しながら、のんびりと。
意識してのんびりと、のんびりと。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

自己対峙中

こんにちは。

10年間の引きこもり。
アラサーでいきなり広汎性発達障害、
双極性Ⅱ型障害と診断されて
自分の病気の事を調べれば調べる程
わからなくなります。
自分が本当に病気なのか、
努力が足らない怠け者なのか。
性格が悪いだけなんじゃないのか。

でも病気であることはとりあえず
認めて、向き合おうと思います。
絶対!と決めずに“できるだけ”
日記を続けていこうと思います。