FC2ブログ

3日間

病気
01 /20 2021
3日間ブログを書かずに何をしていたかというと
頭痛と抑うつ症状で会社も行かずに苦しんでいました。
「好調」「普通」「不調」でカテゴリ分けしてみたけど
本当に具合が悪い時はブログって書けないんですね。

だいぶ回復したので明日は出社します。
今週残り、すべて出社できても2日間だけなんですけどね。
2日間しか出社できないと思わず、2日間は出社できると思おう。
昨年は丸々2ヶ月くらい体調不良で寝込んでいたので
約1週間で回復できたら大したもんですよ。すごい、すごい!

自分を否定しないで、あと2日楽しもう。休んで後ろめたいと思わない。
職場の方への挨拶だけはちゃんとして、お詫びとお礼もちゃんとして。
自分を責めずに気持ちを切り替えて仕事に集中しよう。
こんな時こそ笑顔で元気に。周囲にも安心してもらえるように。
自分の気持ちも行動で引っ張れるように。何はともあれ笑顔が大事。

読書は結局できなかったので、一旦図書館に返却しよう。
延滞するのも迷惑だしね。もう今週は2日間出社できたら
仕事以外のことは何もできなくても自分を褒めようと思います。
何なら、明日出社できただけでもメチャクチャ褒めます。

頑張りたいからこそ頑張らない。小さなことで自分を肯定しよう。
今日の内にブログを書きだしたことだけでもいい。
会社出勤は今週負け越しになるけどブログ投稿は勝ち越しだもんね。
小さなことでも行動することに意味があるよね。

できる範囲で、できる限りを。無理をしないで、できるところまで。
スペックが低いのに頑張ろうとしすぎて体調を崩すアホなので
自分は十分頑張ってる!と思って小さく小さく一歩一歩進みましょう。

ホントはちょっと、明日会社に行き難い。不安。
でも、きっと大丈夫。私が思うより、心配するようなこと何もない。
大丈夫、大丈夫。気持ちを楽に、明日に備えて瞑想して寝ます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

自己対峙中

こんにちは。

10年間の引きこもり。
アラサーでいきなり広汎性発達障害、
双極性Ⅱ型障害と診断されて
自分の病気の事を調べれば調べる程
わからなくなります。
自分が本当に病気なのか、
努力が足らない怠け者なのか。
性格が悪いだけなんじゃないのか。

でも病気であることはとりあえず
認めて、向き合おうと思います。
絶対!と決めずに“できるだけ”
日記を続けていこうと思います。