FC2ブログ

良いこと悪いこと

仕事
04 /20 2021
今日は良いことと悪いこととの振り幅がすごい。
メンタル的に振り回された感じがします。

朝は好調でした。
しっかり眠れて早起きして、出社前に英語の勉強も終えて
会社の支店長との面談で使う資料の印刷も忘れず持参して
面談そのものも頑張れたと思う。手応えあり。
緊張したけど時々顔を見ながら準備してたことは全部言えた。

お昼に探していたお花屋さんも発見して、休店日の確認と
電話番号の書かれたカードを貰って来れた。順調、順調。
用意するプレゼントの相談もいろんな方とたくさんできた。

仕事で一つ、私の中では大きな失敗をしました。
課長に書類のコピーをとってから、その書類を郵送してねと
頼まれたんです。
元気よくハイ!と答えてコピーを忘れました…。
ああ…やってしまった。気付いた時には送ってしまった後。
たぶん午前中に集中力を使い果たしたんだと思うんですよね。

心のペース配分ができてなかったからミスにつながった。
これからも気を付けるようにしたいなぁ。反省。

もう一つの悪いことは私に直接的には関係ないことなんですが
精神障害の方の働き口がたらいまわしにされていました。
何度も問題を起こして休職を繰り返したので、どこの部署でも
その方を受け入れたくないそうです。
最終的に「次に問題があったらクビにするから!」という条件で
ベテラン上司のいる部署で復職できることになったそうです。

私も精神障害で突然休職しているし迷惑かけたし
今の部署の方は優しく心配して、温かく迎え入れてくれたけど
本心では思うところがあるのだろうなと不安になってしまいました。
聞きたくないやり取りだったなぁ…。なんか凹む。

いや、でも私は連絡はちゃんとしてたし!とか自分を励ますけど
実際迷惑をかけたのは間違いないし、信頼度は下がって当然だと思う。
これから地道に、新たに信頼を得られるよう努力を積み重ねていこう。
どうにもならない過去のことより、今できることを探すべきだよね。

気にして落ち込まない方がいいのは理解しているし
前向きな考え方も思いついてはいる。でも、どこか悲しい。
無理にモヤモヤを捨てることはできないから「モヤモヤするね」って
自分に共感だけしてあげよう。で、楽観視して前を向く。

大丈夫、大丈夫。私が思うより世間は優しい。
ちゃんと関わってみて実感できた。だから大丈夫。

悪いこともあったけど、良いこともあった。
失敗もあったけど、いっぱい頑張った。
いい1日だった。明日はもっといい日になる。いい日にする。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

自己対峙中

こんにちは。

10年間の引きこもり。
アラサーでいきなり広汎性発達障害、
双極性Ⅱ型障害と診断されて
自分の病気の事を調べれば調べる程
わからなくなります。
自分が本当に病気なのか、
努力が足らない怠け者なのか。
性格が悪いだけなんじゃないのか。

でも病気であることはとりあえず
認めて、向き合おうと思います。
絶対!と決めずに“できるだけ”
日記を続けていこうと思います。