FC2ブログ

エアコンのある生活

双極
07 /30 2021
昨日は何だかんだガサガサと部屋の片付けをして
適当ながらに、それなりに片付いたので安心して今日
業者の方にエアコンを設置してもらいました。涼しい。

実は私は自宅にエアコンがあったことがないので
初、自宅エアコンです。自分で買ったエアコンです。
働いてお給料で好きなもの買えるって素晴らしい。
もう、空気がまるで違う。呼吸のしやすさが段違い。

お風呂に入っても化粧水つけてドライヤーかけてる間に
いつも汗だくになっていたのですが今日は違います。
ちゃんと体が休まる感じ。ホッとする感じ。
今まで自分の身体すら労われない環境に縛られてたんですね。
まともな環境に避難しないと地獄が地獄だと自覚できない。
怖~…毒親育ちそのものじゃないですか。抜け出せてよかった。

このところメンタルの上下が激しすぎて夜もあまり眠れなかったけど
今日は何となく眠れそうな気がする。仕事も1日頑張れたし。

朝から発狂寸前のメンタルを薬で騙し騙し頑張ったんですよ。
今日エアコン入るから。お金も払っちゃったし稼がなきゃいけないし。
いつ早退することになるか不安になりながらも1日、最後まで
勤め上げられたので一安心しているところです。疲れた~。
エアコンの風が心に体に染みわたる。

安らかな環境で1晩心身を癒して、明日は心療内科に通院です。
ついでに眼科にも寄ってこれたらいいな。それくらい体力回復してたらいい。
お金も時間も労力も、全部使うなら自分の為に。
これからもずっと、自分が自分に愛情を与えて生きていくんだ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

自己対峙中

こんにちは。

10年間の引きこもり。
アラサーでいきなり広汎性発達障害、
双極性Ⅱ型障害と診断されて
自分の病気の事を調べれば調べる程
わからなくなります。
自分が本当に病気なのか、
努力が足らない怠け者なのか。
性格が悪いだけなんじゃないのか。

でも病気であることはとりあえず
認めて、向き合おうと思います。
絶対!と決めずに“できるだけ”
日記を続けていこうと思います。