FC2ブログ

病院のはしご

双極
07 /31 2021
今日は朝から心療内科に通院して薬局へ。
飲みたくもない薬を大量にもらって帰ってきました。
2時間もかけてですよ。嫌になっちゃう。

でもまぁ、ここ1週間くらい特にメンタルが不安定だったので
今日通院できたのは良かったと言えば良かったんですけどね。
減らしたいと思っていた薬は逆に増えましたけどね。
それは仕方がない。心身の健康が最優先です。飲みましょう。

通院先の先生に、体調が悪い時に「大丈夫です」と言わず
どんな風に体調が悪いのかきちんと伝えられるようになったのは
成長したなと褒めても良いところだと思うんですよ。
辛かったけどきちんと話した。よく頑張った。

そもそも、これだけ体調が悪いのに病院に行けたのも偉い。
これについては躁症状も出てるから、それが助けになったのかもね。
まったく、良いんだか悪いんだか…。
悪いんですけど。不幸中の幸い?ってやつですよ。

で、その後その足で眼科に行ってコンタクトレンズ買ってきました。
お金使わなきゃいけない時って、使わなきゃいけない理由重なるよね。
ホントお金ない。まぁ、無駄遣いは一切してないからいいけど。
全部私に必要なものですからね。買ったものは。

帰りに買って食べた、かき氷専門店のかき氷もそうです。
私に今日、その時その瞬間必要だったものです。美味しかったです。
ただちょっと量が多かったですけど。食べてみてよかった。

明日は自宅で1人でのんびりしよう。
せっかくエアコンも買ったし。久しぶりに「何もしない」を満喫。
だってもう今日頑張ったもん。今週1週間頑張ったもん。
私には休息が必要です。たっぷりしっかり必要です。
ちゃんと自分を労わるんだ。
来週も頑張りたいですからね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

自己対峙中

こんにちは。

10年間の引きこもり。
アラサーでいきなり広汎性発達障害、
双極性Ⅱ型障害と診断されて
自分の病気の事を調べれば調べる程
わからなくなります。
自分が本当に病気なのか、
努力が足らない怠け者なのか。
性格が悪いだけなんじゃないのか。

でも病気であることはとりあえず
認めて、向き合おうと思います。
絶対!と決めずに“できるだけ”
日記を続けていこうと思います。